海洋速報 2月24日(土)

本日の天候は晴れ。久しぶりの晴れ空なようで気持ちの良い陽気でした!

 
 

海の方は、湾内風波ありましたが、終日先端含め全ポイントで潜水可能となりました。

 
 

透明度は、湾内で10~20m位。外海は12~20m位でした。

 
 

水温は、16~17℃でした。

 
 

見られた生物は、

 

動いていましたが今日も見れました!『キアンコウ』

 

餌を求めて移動中でした!『カンナツノザヤウミウシ

 
 

コケムシをがっちり食べていましたね!『サガミリュウグウウミウシ

 
 

他にもカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『クロスジリュウグウウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『キサンゴカクレエビ』『ベニサンゴガニ』などが観察出来ています。

 
 

明日の天候は曇り時々雨!気温がガクッと落ちそうですね!

 

海は湾内風波ありそうですが全ポイント潜れそうですね。

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ