海洋速報 2月16日(金)

天候は晴れ時々曇り。

南東風が強めに吹いていました。

 

海の方は、昨日の影響が残り外海は潜水禁止。

湾内のみの潜水になりました。

 

透明度は8m~12m

水温は16℃~17℃

 

白っぽさはありますが、十分綺麗♪

安心してダイビングが出来ております。

 

今日は久しぶりに1mくらいの「キアンコウ」に会えました♪

大きくって!迫力がありました。

また明日も見れるかな?

 

こちらは、小さな小さな「イロカエルアンコウ」くん!

ウミウシ探していたら見つかりました。

大きく育ってほしいですね。

 

「ゼブラガニ」です。

この子は会うと撮影しちゃうんだよなぁ、、、

 

最近よく出会う「セミホウボウ」さんです。

全然こっちを向いてくれませんでした。

 

その他には「クマドリカエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」「ニシキフウライウオ」「カミソリウオ」「ウミテング」「ハチジョウタツ」「ホタテエソ」やウミウシの仲間達。

 

人気者たちは色々です!

 

明日の天候は晴れ予報です。

風向きは良く!先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。

 

www.marinhouse-leialoha.com