海洋速報 1月29日(月)

天候は晴れ。

雪化粧をした富士山クッキリ!ほぼ無風で気持ちが良いダイビング日和になりました。
 
海の方は、全ポイント潜水可能。
 
透明度は、湾内8m~12m、外海10m~15m
水温は、16℃~17℃
 
白っぽさはありますが、十分綺麗!安心して楽しめました。
 
 
観察されている生物は
 
 
「ハワイトラギス」です。
個人的に大好きなサカナです。
小さくってかわいかったです。(^^)/
 
 
 
先週末に発見されたドット柄の「イロカエルアンコウ」くんに会いに行ってきました。
 
 
 
 
「クマドリカエルアンコウ」です。
同じ岩でジッとしてくれる、とても良い子です。
 
 
 
「ホタテエソ」です。
ペアなのかな?2匹でぴょこぴょこ動いていました。
 
 
 
砂地でゆらゆら♪ペアの「カミソリウオ」にも会えました。
水温が下がってきていますが頑張って!!!
 
 
その他には「オオモンカエルアンコウ」「ハチジョウタツ」「ニシキフウライウオ」「ウミテング」や「カンナツノザヤウミウシ」などウミウシの仲間達。
 
人気者たちが色々と登場中です。
ぜひ、海へ遊びに来てくださいね。
 
 
明日の天候も晴れ予報です。
 

風は弱く、全ポイントで楽しめそうです。

 

www.marinhouse-leialoha.com