海洋速報 12月2日(土)

本日の天候は晴れ。スッキリした空で、風も穏やかで日向はポカポカでしたね。

 
 
 
 
 

海の方は、湾内・外海・先端と問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、湾内で6~8m位。外海と先端は10m位見えました。

 
 
 

水温は17~18℃です。

 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 
 
 

久しぶりに会えました!『クマドリカエルアンコウ』黒!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スクスク成長中!『ミアミラウミウシ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

目が綺麗!『スケロクウミタケハゼ』

 
 
 
 
 

他にも、『イロカエルアンコウ』『オオウミウマ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『トノサマダイ』『ナメラヤッコ』『レンテンヤッコ』『キャラメルウミウシ』『アサホシカクレエビ』『アカスジカクレエビ』『イソコンペイトウガニ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 
 
 

明日の天候は、晴れ!風はまた西風が強く吹きそうです。

 

午前中はギリギリ行けるかもですが、外海は禁止となってしまいそうです。

 

湾内・先端は楽しめそうです。