海洋速報 10月29日(日)

本日の天候は晴れ!朝は本降りの雨や雷でしたが、海に着くころには太陽が出ていました。

 
 
 
 
 

海は穏やかで、外海も問題なく潜水可能。湾内・先端も問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、8~12m位でした。

 
 
 

水温は21~22℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

可愛い『クマドリカエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロープに寄り添う『カミソリウオ』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

砂地に『ダルマオコゼ』

 
 
 

他にも『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ウミテング』『タツノイトコ』『アカオビハナダイ』『カシワハナダイ』『アキアナゴ』『チンアナゴ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』『オドリカクレエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気でしょう。

 

風は東風でしょう。海は穏やかで全ポイントで潜水可能となりそうです。