海洋速報 9月24日(日)

本日の天候は晴れ。気温は秋っぽく、朝晩は肌寒く感じました。

 
 
 

風は東風で日中いっぱい強めに吹きましたね。

 
 
 
 
 

海の方は、湾内・先端はバシャバシャしていましたが、潜水可能。外海は穏やかで潜水可能となりました。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、湾内で3~8m位で、外海は15m位見えました。

 
 
 

水温は20~26℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大瀬では珍しい『タテジマキンチャクダイ』

 
 
 
 
 
 
 
 

外海でも会えました!『ニシキフウライウオ』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大きく移動した『オオモンカエルアンコウ

 
 
 

他にも『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『オオウミウマ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ハチマキダテハゼ』『ベンケイハゼ』『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』『イソコンペイトウガニ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ!明日も秋晴れの一日となりそうです。

 

風は東風で、湾内はバシャバシャしそうですね。

 

外海は穏やかで潜水可能となりそうです。

 

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ