海洋速報 9月25日(月)

本日の天候は晴れ。朝晩が涼しくすっかりと秋になりました。


今日も東風が強く吹きました。

 

 

 


海の方は、湾内はパシャパシャしていましたが、潜ると穏やかでした。


外海は終日穏やかで潜水可能でした。


透明度は、湾内5~10mほどで、外海8~12mほどです。


水温は22~25℃ぐらいです。


いい潮と共に「ビゼンクラゲ」も帰ってきました!

 

 

「ネジリンボウ」ちゃん出てくれました。

 

 

 

チンアナゴ」ちゃんも今日も元気。

 

 

 

今日も「ニシキフウライウオ」のペアが仲良く。

 

 

 


他にも「ビシャモンエビ」「アキアナゴ」「オオウミウマ」「ヒレナガネジリンボウ」

「ガラスハゼ」「アカカマス」「カエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」「ウミテング」「トノサマダイ」「フタスジリュウキュウスズメダイ」「アカオビハナダイ」「キンギョハナダイ」などなどが観察できております。

 

 

 


明日の天候は晴れのち曇り。


日中は30℃まであがりお昼休憩も快適。


海の方は全ポイント潜水可能となるでしょう。

 

 

 

www.marinhouse-leialoha.com