海洋速報 8月6日(日)

天候は晴れ時々雨。

不安定な天候でした。

 

海の方は、外海は潜水禁止。

湾内と先端でのダイビングになりました。

 

透明度は、8m~10m

水温は、24℃~28℃

 
 
先端はお魚いっぱい!「キンギョハナダイ」だけでは無く、「マアジ」の群れもすごかったです。

時間によっては、強い流れがありましたが、

まずまずの透明度で、安心して楽しめました。

 
 

観察できている生物は

 

カエルアンコウ」「ベニカエルアンコウ」「イロカエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」「ニシキフウライウオ」「ウミテング」「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」など、かわいいー「チンアナゴ」にも会えました。

 
 
「ミナミギンポ」です。
鉄パイプから、ひょっこり顔を出していました。
可愛いですね。
 

明日の天候は曇り予報です。

弱い東風が吹くようです。

うねりの影響により外海は難しそうです。

湾内でのんびり♪楽しんできます。

 

www.marinhouse-leialoha.com