海洋速報 8月2日(水)

本日の天候は晴れ!スッキリした青空で、富士山もクッキリでした。

 
 
 
 
 

海の方は、うねりが入っていましたが、湾内は問題なく潜水可能。外海は禁止となりました。

 
 
 
 
 

透明度は、3~12m位で、浅場は濁っていましたが少し潜れば綺麗です。

 
 
 

水温は25~27℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

綺麗な『ニシキフウライウオ』

 
 
 
 
 
 
 
 

セットで見られる『ベニカエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 

出が良かった『チンアナゴ

 
 
 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ツバメウオ』『アカオビハナダイ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『ヒラミルミドリガイ』『セスジミノウミウシ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

 

海はうねりがありそうですが、湾内は問題なく潜れそうです。

 

外海は厳しそうですね。