海洋速報 7月11日(火)

本日の天候は晴れ。太陽がギラギラしていて暑い一日になりました。

 
 
 
 
 

海の方は、西加絵の影響で外海は禁止。湾内のみのダイビングとなりました。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、5~8m位見えました。

 
 
 

水温は20~24℃でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

出が良い!『ネジリンボウ』

 
 
 
 
 
 
 
 

やたら目が合いました!『ハチマキダテハゼ』

 
 
 
 
 
 
 
 

目立ちますね!『オオモンカエルアンコウ

 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『アイアナゴ』『アカオビハナダイ』『ハチジョウタツ』『キツネベラ』『アカシマシラヒゲエビ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日も暑い一日となりそうです。

 

風は西風で、強く吹きそうですね。

 

海は外海は禁止となるでしょう。湾内のみの潜水となりそうです。