海洋速報 5月25日(木)

本日の天候は曇り。分厚い雲が広がりましたが、暑すぎず過ごしやすい一日でした。

 
 
 
 
 

海の方は、穏やかで外海も問題なく潜水可能でした。

 

湾内は穏やかで問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 

透明度は、白っぽさがあるものの、10~15m位見えました。

 
 
 

水温は18~19℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

存在感がありますね『タカクラタツ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴツゴツの『マンリョウウミウシ

 
 
 
 
 
 
 
 

浅い所でウロウロ『カエルアンコウ

 
 
 
 
 

他にも『オオモンカエルアンコウ』『オオウミウマ』『ハチジョウタツ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ヒレナガカサゴyg』『シマウミスズメyg』『トガリモエビ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ています。

 
 
 
 
 

明日の天候は曇り。明日も過ごしやすい一日となりそうです。

 

海は穏やかで外海。湾内共に問題なく潜れそうです。