海洋速報 6月22日(木)

天候は曇りのち雨。

 

朝はほぼ無風で湖ののような湾内でしたが、お昼ごろには東風が吹き、波立っていました。

 
 

海の方は、全ポイント潜水可能。

 

透明度は、3m~8m

水温は、19℃~21℃

 

めっちゃくちゃ悪い感じではないですが、全体的に白っぽいです。

 
 

観察できている生物は

「サカタザメ」です。

 

湾内砂地で食事していました♪観察していたら「ヒラタエイ」が気持ちが良さそうに羽ばたきながら泳いでいきました。

 
 

大きく成長した「オオモンカエルアンコウ」です。

このままながく観察出来ると良いですね。

 

他に観察されている生物は、「カエルアンコウ」「イロカエルアンコウ」「ウミテング」「オオウミウマ」「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」「オニハゼSP」などなど。

 

アオリイカ」の産卵シーンは今日も観察できました!

3ペアぐらいで、迫力がありました。

 
 

明日の天候は曇り予報です。

 

弱い風が、西から午後には、東へ変わるようです。

 

引き続き全ポイントにて楽しめそうですね。

 

 

www.marinhouse-leialoha.com