海洋速報 2月21日(火)

天候は晴れ。

気温は低かったですが、風はほぼ無く、日向は暖かく感じる一日になりました。

 

海の方は、外海は少しうねりがありましたが、全ポイント潜水可能。

 

透明度は8m~10m

水温は17℃

 

少し白っぽくなっていましたが、十分安心して楽しめました。

 
 

観察できている生物は

 
 
大きな「ツバメウオ」に会えました♪

尾びれが少し傷ついていて、痛々しい感じでした、、、頑張って!

 
 
 
「ホウボウyg」です。

ポツポツと観察できています。

 
 
 
「ハンミョウカスミミノウミウシ」です。
今日は2個体に会えました。

ウミウシの仲間はたーくさん!捜索が楽しくなっております。

 
 
 

その他には「イロカエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」「ウミテング」「ヒレナガカサゴyg」などなど。

 

中層にはクラゲが多く、「ハナビラウオ」も数か所で観察できています。

 
 
 

明日の天候は晴れ予報です。

 

お昼ぐらいから弱い西風が吹くようです。

 

引き続き全ポイントで楽しめそうです。

 

 

www.marinhouse-leialoha