海洋速報 2月22日(水)

スッキリとは晴れませんでしたが不思議と寒さはあまり感じませんでしたね。
 
海の方は、風も穏やかで全ポイント潜水可能でした。
 
透明度は8m~10m
水温は17℃
少し白っぽくなっていましたね
 
観察できている生物は
 
 
 

世界最小のイカ「ヒメイカ
小さくてなかなかピントが合いませんでした。
 
 

ヒドロ虫に捕まっていましたね!
「アカエラミノウミウシ」です。
 
 
 

「カラスキセワタ」です。
「ヒメクロモウミウシ」や「クロモウミウシ」などを狙って徘徊していました。
 
 
その他には「イロカエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」「ウミテング」「ヒレナガカサゴyg」や「ツバメウオ」など観察出来ました。
 
 
明日の天候は曇りのち晴れ。
終日南西風が吹くようです。
外海は風の影響で早めの潜水が良さそうですね。
湾内・先端は終日問題なく楽しめそうですね。