海洋速報 1月15日(日)

本日の天候は曇りのち雨。日中は曇り空で、時折太陽の出る時間帯もありました。

 
 
 
 
 

海の方はうねりの為、外海は禁止。湾内・先端は問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、10~15m以上見えました!

 
 
 

水温は16~17℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日もバッチリ開いてくれました!『ホカケハナダイ』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

極小の『オオモンカエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 

大きめの『フィコカリス・シムランス』

 
 
 
 
 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ウミテング』『マトウダイ』『ハタタテハゼ』『ソメワケヤッコ』『レンタンヤッコ』『ツバメウオ』『サガミツノメエビ』『アカホシカクレエビ』『アカホシカクレエビ』『アカシマシラヒゲエビ』などが観察出来ております。

 
 
 
 
 
 
 

明日の天候は曇り。日中いっぱい曇り空でしょう。

風は東風で午後から吹きそうですね。

海は、湾内は風波がありそうですが問題なく潜れそうです。

外海はうねり次第ですが、禁止までいかなそうです。