海洋速報 12月2日(金)

本日の天候は晴れのち曇り。朝の内はいいお天気でしたが、雲が広がってきましたね。

 

 

海の方は、湾内は問題なく潜水可能でした。外海はうねりがありましたが、潜水可能でした。

 

 

透明度は、湾内で5~8m位。外海は10m前後見えました。

 

水温は、20~22℃です。

 

 



隠れるのが上手な『オオモンカエルアンコウ

 

 


大きくなりました!『ヤリカタギ』

 

他にも、白と黒の『クマドリカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ツバメウオ』『フタイロハナゴイ』『ウメイロ』『アキアナゴ』『ナメラヤッコ』『レンテンヤッコ』『ハチジョウタツ』『カンナツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『クロスジリュウグウウミウシ』『クリアクリーナーシュリンプ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は晴れ。明日は一日いいお天気となりそうです。

海は穏やかで先端含め、全ポイントで潜水可能となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです