海洋速報 9月22日(金)

本日の天候は曇り時々雨。時折雨がパラつきました。

半袖・半ズボンだと肌寒い陽気でしたね。

 

海は、東風が吹いていたので、湾内はバシャバシャしていましたが潜ってしまえば問題なしです。

外海は穏やかで潜水可能でした。

 

 

透明度は、湾内で1~5m位で、外海は5~10m位です。

 

水温は23~27℃です。

 


ウロチョロする『ウミテング』

 


立派な『セミホウボウ』

 

 

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『オオウミウマ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『ミツボシクロスズメダイ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『アキアナゴ』『チンアナゴ』『シマヒメヤマノカミ』『アカスジカクレエビ』『ビシャモンエビ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は雨。日中は雨が降りそうです。

海はうねりもなく全ポイント潜れそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです