海洋速報 9月23日(金)

本日の天候は曇り。日中は雨の降る時間もありましたが、ガンガン降ることもなかったですね。

 

海の方は、先端含め穏やかで全ポイント潜水可能でした。

 

 

透明度は回復!湾内で3~8m位。外海・先端は10m位見えていました。

 

水温は24~27℃位です。

 


今日もいっぱい会えました『スナイロクラゲ』

 

 


写真を撮るのが至難の業『マダラタルミ』

 

 


今日は控えめ『チンアナゴ

 

 

他にも『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『タツノイトコ』『オキナワベニハゼ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は雨のち曇り。夜中から朝方は雨が強そうです。

海はうっすらうねりはありそうですが問題なく潜れそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです