海洋速報 6月20日(月)

本日の天候は曇り時々晴れ!雲の多い一日でしたが、晴れ間も出る時間がありました。

気温は高めで、動くと汗が噴き出てきましたね。

 

 

海は、西風がありましたが外海は禁止まではいかず、注意で潜れました。

湾内は終日問題なく潜水可能でした。

 

 

 

透明度は10~15m以上見えています。

 

水温は21~22℃でした。

 


綺麗な『ボブサンウミウシ

 


また移動していました『ボロカサゴ

 


小さな『サンゴタツ

 

 

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオウミウマ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ダルマオコゼ』『イバラタツ』『ウミテング』『タツノイトコ』『イソコンペイトウガニ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は曇り。明日も曇り空でしょう。

海は穏やかで外海も潜れそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです