海洋速報 5月27日(金)

本日の天候は雨のち晴れ!朝は強めに降っていましたが、その後は太陽も出てきて暑い一日となりました。

 

 

海の方は西風の影響で、外海は注意、湾内は問題なく潜水可能でした。

 

 

透明度は、8~12m位!回復しましたね!!

 

水温は18~20℃です。

 

 


湾内でも観察出来ました『カスザメ』

 

 


フリスビーサイズの『ヒラタエイ』

 

 


ギリギリまで寄れました『ヒレナガネジリンボウ』

 

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『セミホウボウ』『ダルマオコゼ』『オオウミウマ』『ネジリンボウ』『サガミツノメエビ』『イソコンペイトウガニ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は晴れ。明日はいいお天気となりそうです。

海は西風の影響で外海は禁止となりそうです。

湾内・先端で楽しめそうです。

 

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです