海洋速報 4月6日(火)

本日の天候は晴れ。朝からすっきりとした青空で、春らしく気持ちの良いお天気となりました。

 

海の方は、東風の影響で湾内はバシャバシャしていましたが、問題なく潜水可能。外海は穏やかで潜水可能でした。

 

 

透明度は、湾内浅場は東風で濁ってしまいましたが、深度を取れば10m前後見えました。

外海は綺麗で15m位見えています。

 

水温は16~17℃でした。

 

 

見られた生物は『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ツノカサゴ』『ボロカサゴ』『オオウミウマ』『ウミテング』『セナキルリスズメダイ』『キツネベラ』『ツノザヤウミウシ』『アカシマシラヒゲエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などが観察出来ています。

 

 

明日の天候は晴れ。風は西風が吹きそうです。

湾内は問題なく潜水可能。外海は早めの時間がよさそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです