海洋速報 12月14日(月)

天候は晴れ。

冬型の気圧配置がビシッと決まり、強い西風が吹き、寒い一日になりました。

 

海の方は、外海は禁止、湾内は強い横風の影響によりゴロタ上は流れがありましたが、ゴロタ下へ降りてしまえば問題なく楽しめました。

透明度は、10m~15m

水温は、19℃~20℃

透明度は引き続き良好です!とーても気持ちが良く楽しめております。

 

観察出来た生物は・・・

「カミソリウオ」です。

只今、個体数が多く、あちこちで観察できています。

「サザナミフグ」です。

ロープと砂地に挟まれ休憩中ですかね?可愛かったです。

「ホタテツノハゼsp」です。

週末は全く見れなかったですが、出てくれていました。

「ウミテング」です。

この子は小さ目サイズでとーてもかわいいーです。

「ヨコシマエビ」です。

小さくって、可愛い子でした。

他には「クマドリカエルアンコウ」「ニシキフウライウオ」「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」「ミナミギンポ」「ルリホシスズメダイyg」ウミウシの仲間達などなど。

生物は引き続き多く!見どころ沢山です。

 

明日の天候も晴れ予報です。

引き続き強い西風が吹くようです。

湾内は引き続き潜水可能でしょう。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです