海洋速報 9月17日(木)

天候は晴れ。

陸上は過ごしやすく、快適な一日。

海の方も快適!各ポイント透明度が上昇中!

湾内6m~8m、外海8m~12mとイイ感じです。

湾内ゴロタ付近での撮影です。

陽射しが差し込み!素敵でした♪ブルーの「ソラスズメダイ」のちびっ子たちが元気に泳ぎ回っていました。

水温は、23℃~28℃とこちらもウエットスーツで十分快適に楽しめる温度でした。

 

生物は色々と人気者達が観察できています。

ペアの「ネジリンボウ」です。

今年もあちこちで観察できています♪ とーてもかわいいーですよー!(^O^)/

 

「クリアクリーナーシュリンプ」です。

このウツボを10匹ぐらいでクリーニングしていました。

また会いにいこ―っと。

 

他には「ニシキフウライウオ」「カミソリウオ」「ウミテング」「カエルアンコウ」「ヒレナガネジリンボウ」などなど。

中層には「タカベ」の群れなど、回遊魚の群れも素敵♪

さぁ!ベストシーズン真っ最中!海へ遊びに来てくださいね。

 

明日の天候は曇り予報です。

南西風が強く吹くようです。

外海は厳しそうです・・・、湾内は横風が強く吹きそうですが、

潜ってしまえば問題なく楽しめるでしょう。

 

leialoha.join-us.jp