海洋速報 7月1日(水)

本日の天候は雨。7月に入りましたが、いきなりの大雨でしたね。

 

海の方は湾内は終日問題なく潜れました。外海は潜水禁止でした。

 

透明度は5~8m見えていました。雨水の泥が入り込んできた所は注意が必要でした。

 

水温は20~23℃です。

 

生物は『カエルアンコウ』『オオウミウマ』や『ヒレナガネジリンボウ』『ネジリンボウ』『クビアカハゼ』『ホタテツノハゼSP』などのハゼの仲間や『ニラミアマダイ』『ハクセンアカホシカクレエビ』『ツバメウオ』『ウデフリツノザヤウミウシ』など観察できました。

 

明日の天気は晴れ!午後から南西風が強く吹くようですね。

海は湾内は終日問題なく潜れそうですね。外海はうねりと風波で禁止になりそうですね。

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです