海洋速報 6月30日(火)

本日の天候は雨。午後から強く降りました。

海の方は湾内・外海共に終日穏やかで問題なく潜れました。

透明度は湾内4~8m、外海は8~10m見えていました。少し深度を取ると視界良好でした。

水温は19~21℃です。

生物は『カエルアンコウ』『オオウミウマ』や『ヒレナガネジリンボウ』『ネジリンボウ』『クビアカハゼ』『ホタテツノハゼSP』などのハゼの仲間や『ニラミアマダイ』『ハクセンアカホシカクレエビ』『ツバメウオ』『ウデフリツノザヤウミウシ』など観察できました。

明日の天気は雨。南西風が夜から朝にかけて強く吹くようですね。
海は外海はうねりで禁止になりそうですが湾内は問題なく潜れそうですね。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです