海洋速報 7月2日(木) 

天候は晴れ。
陽射しサンサン♪ 最高気温は29℃と上がりましたが、強い南西風が吹き、過ごしやすい一日なりました。
セミも鳴き!もうすぐ夏がやってきますね♪ わくわく。(^O^)/

海の方は、外海は潜水禁止、湾内のみの潜水になりました。
昨日の豪雨の影響により、午前中は透明度がダウン・・・、午後には全体的に混ざったような感じで、6m~8mぐらいになっていました。
透明度は、3m~8m
水温は、20℃~23℃
水深15mぐらいまでは温かく、とーても快適でした。

観察出来た生物は・・・

 

f:id:partner2010:20200702192153j:plain

砂地をトコトコ移動中の「トラフカラッパ」に出会えました♪
久しぶり~!(恥ずかしそうに両手で口を隠しているように見えて、可愛いな)

 

 

f:id:partner2010:20200702192217j:plain

ヒレナガネジリンボウ」です。
この周辺には「クビアカハゼ」「ハチマキダテハゼ」「ネジリンボウ」と色々といて楽しいです。
他には「ジョーフィッシュ」「ウミテング」「カエルアンコウ」や「コブダイ」「アミメハギ」のちびっ子などなど。
生物色々♪楽しい海でした。

明日の天候は曇りのち雨の予報です。
風は微風程度のようです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです