海洋速報 3月4日(水)

天候は曇りのち小雨。

2本目終了後くらいから、パラパラと雨が降ってきました。

 

海の方は、全ポイント潜水可能。

透明度は、8m~10m。

水温は、16℃~17℃でした。

まずまずの透明度で安心して楽しめました。

 

生物は引き続き人気者達が色々です!

「ハワイトラギス」です。

個人的に好き!かわいいな♪(^o^)丿

 

カエルアンコウ」のちびっ子です♪かわいい。

「イロカエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」とカエルちゃん達は数個体観察できています。

 

「オオウミウマ」のちびっ子です。

「イバラタツ」も健在でした♪(^o^)丿

 

ペアの「ウミテング」も健在でした♪

 

ウミウシの仲間も多くなり!捜索が楽しいです!

また南方系の生物も観察でき「ネジリンボウ」や大きく育った「キリンミノ」など色々と観察できています。

 

明日の天候は晴れ予報です。

南西風が強めに吹くようです。

外海は禁止になるでしょう。

湾内は横風があると思いますが、ゴロタ下からは問題なく楽しめるでしょう。

 

leialoha.join-us.jp