海洋速報 1月21日(月)

本日の天候は晴れ!終日晴れ模様でスッキリとした陽気でした!



海の方は湾内は終日穏やかで問題なく潜れました。外海は午後からは風波も立って注意から禁止になりました。



透明度は10〜15m見えていました。



水温は17〜18℃でした。



観察出来た生物は…




『イロカエルアンコウ』です!
オレンジ色と黄色いこの子と小さくて可愛らしい!




『イバラタツ』です!
まだまだじっとしてくれています!




『ツユベラ』です!
岩の隙間で元気に動き回っています!



他には『クマドリカエルアンコウ』や『ツバメウオ』、『ミアミラウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間や『イボイソバナガニ』『ムチカラマツエビ』などの甲殻類や『ウミテング』『カミソリウオ』など観察できました。他店情報ですが『イトヒキアジ』が水面下で見られたようです。




明日の天気は晴れ!終日西風が吹きようですね。
湾内は終日問題なく潜れそうですが、外海は厳しそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです