海洋速報 7月20日(土) 

本日の天候は曇り。スッキリしない空模様でしたが夕方近くには幻想的に浮かび上がる富士山が綺麗でした。

海は強いうねりが入ってしまったため、外海はクローズ。湾内もユーラユーラしていました。先端は入れなくはなかったのですが、強いうねりの為注意が必要でした。


透明度は・・・急激にダウン・・・。浅場で2m位少し深度を取ると8m位といったところです。

水温は22~24℃です。綺麗なゾーンは冷たく感じました。


生物は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『カミソリウオ』『イバラタツ』『ミナミハコフグyg』『シマウミスズメyg』『タツノイトコ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『テントウウミウシ』などが観察出来ています。


明日の天候は曇り。明日もパッとしないお天気となりそうです。
海は明日もうねりが残ってしまいそうで、外海は禁止となってしまうかもしれませんね。
湾内はユラユラしながらも潜ってしまえば問題なさそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです