海洋速報 6月16日(日)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れて、真夏のような日差しでした。ただ、西風は強かったですね。

海は、湾内は風波がありましたが問題なく潜水可能。先端はもろにあたっていましたが、潜ってしまえば問題なしで外海は風と波とうねりで禁止となっつぃまいました。

透明度は、風が吹いてくれたおかげか一気に回復!8~12m位見えました。

水温は19~21℃です。

f:id:partner2010:20190616110539j:plain

可愛らしいレモンイエローの『イロカエルアンコウ

 

f:id:partner2010:20190616110338j:plain

こちらも可愛らしいシリーズ!『シマウミスズメyg』

 

f:id:partner2010:20190616132826j:plain

ちょこっと移動した『カエルアンコウ

 

f:id:partner2010:20190616135544j:plain

エイリアンみたいですね!

他にも『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ヒレナガカサゴyg』や、『ウデフリツノザヤウミウシ』、『イバラタツ』などなどが観察出来ています。


明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。
海は湾内は問題なく潜水可能となりそうです。
外海は引き続き風とうねりの影響で厳しそうですね。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです