海洋速報 5月14日(火)

本日の天候は雨時々曇り。朝からポツポツと雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、ザーッと降ることはなかったですね。

海の方はとっても穏やか!全ポイントで楽しめました。


透明度は若干回復してきたようで、湾内で5~8m位で、外海は8~10m位でした。

水温は18~19℃といったところです。

f:id:partner2010:20190514121912j:plain

いいサイズの『ウミテング』

 

f:id:partner2010:20190514110649j:plain

見つけるのが難しい!?『カエルアンコウ

 

f:id:partner2010:20190514121728j:plain

砂地を散歩中だった『カンナツノザヤウミウシ

 

f:id:partner2010:20190514123438j:plain

こちらも砂地で!『ツノザヤウミウシ

他にも、『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』や、『ウデフリツノザヤウミウシ』『ニシキツバメガイ』『アカエラミノウミウシ』や『ベニサンゴガニ』『アカホシカクレエビ』などが観察出来ています。

今日は『アオリイカ』の産卵もじっくり観察出来ましたね。


明日の天候は曇り時々晴れ。日中は日差しのある時間もありそうですね。
海は東風の影響で風波がありそうです。外海はうねり次第ですが、クローズまではいかなそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです