海洋速報 5月15日(水)

本日の天候は晴れ。予報では曇り空な一日の予定でしたが、すっきりと晴れてくれました。

海は、東風があり風波が立っていましたが、問題なく潜れました。外海もうねりはありましたが問題なく潜水可能でした。


透明度は、湾内で5~8m位で、外海は10m前後でした。

水温は17~19℃です。


生物は、『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ハナタツ』『ウミテング』『ツノザヤウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ニシキツバメガイ』などのウミウシの仲間や『アオリイカ』の産卵が観察出来ています。


明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。
海は、穏やかで全ポイントで問題なく潜水可能となりそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです