海洋速報 11月27日(火)

天候は晴れ。
最高気温は21℃まで上昇!日向では、ぽかぽか暖かく、ダイビング日和になりました。

海の方は全ポイント潜水可能。

透明度は、湾内8m〜12m、外海12mぐらいと、ちょっと白っぽくなっていました。

水温は、変わらず20℃〜21℃でした。

観察できた生物は・・・。



『ニシキフウライウオ』です。
ガンガゼのそばで、フーラフラ♪



『カミソリウオ』も健在でした♪
この子も一匹でフラフラしていました。



『イソギンチャクモエビ』です。
綺麗な体色で個人的に好き♪大小さまざまなサイズの子がいました。



『タテヒダイボウミウシ』です。
今日は外海で、ウミウシをガッツリ探したかったのですが、流れが強く断念、、、
この子は浅場ゴロタの岩で観察できました。

その他には『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『ツバメウオ』などなど。
一つの穴で仲良く♪している『ヒレナガネジリンボウ』と『ネジリンボウ』も観察できました。

中層は魚影が濃く、海の中は沢山の生物で賑わっていました。


明日の天候は曇りのち雨の予報です。
風は弱いようですので、引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです