海洋速報 10月19日(土)

本日の天候は雨時々曇り。朝の内は豪雨でしたが、弱まりましたが降ったり止んだりの一日でした。

海の方は湾内・先端は穏やかで潜水可能。ただ、川からの水が入ってきたときの流れはきつかったですね。外海はうねりはありましたが、問題なく潜水可能でした。

透明度は、3~8m位ですが、川の水が入った瞬間は30cmくらいしか見えませんでした。

水温は24~25℃です。

f:id:partner2010:20191019143222j:plain

大きくなってきました『オオモンカエルアンコウ

 

f:id:partner2010:20191006133450j:plain

南の贈り物!『ソメワケヤッコ』

 

f:id:partner2010:20191016110940j:plain

ウチワに『アカスジカクレエビ

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ウミウシカクレエビ』『ウミテング』『アカホシカクレエビ』『イソギンチャクモエビ』『ベニサンゴガニ』などが観察出来ています。


明日の天候は曇り。予報では雨はなさそうですね。
海は東風なので、湾内は風波はありそうですが、問題なく潜水可能。外海は穏やかで潜水可能となりそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです