海洋速報 11月10日(土)

本日の天候は晴れ!終日晴れ模様で過ごしやすい陽気でした!



海の方は終日穏やかで先端含む全ポイント問題なく潜れました。



透明度は好調です!湾内は10m前後、外海は10〜15m位見えていました!



水温は20〜21℃でした!



観察できた生物は…




『ホシテンス』です!
『クマドリカエルアンコウ』を撮影していたら近くをウロウロしていました!




『キミシグレカクレエビ』です!
ムチカラマツには『ガラスハゼ』や『ムチカラマツエビ』『ビシャモンエビ』など生物がいっぱいです!




他には湾内でも観察出来ている『クマドリカエルアンコウ』や『ミジンベニハゼ』『ウミテング』『カミソリウオ』など定位置に戻ってきた『ツバメウオ』や『イサキ』の群れや『アオリイカ』『ソウシハギ』や『シロイバラウミウシ』などのウミウシの仲間達も観察出来ています。



明日の天気は晴れ!今日より少し気温が落ちそうですね。
海の方は終日先端含む全ポイント問題なく潜れそうですね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです