海洋速報 10月19日(金)

天候は曇り時々小雨。
最高気温は21℃、終日東風が吹き肌寒い一日になりました。



海の方は、全ポイント潜水可能。



透明度は白っぽくなり、湾内6m〜8m、外海8m〜10m。



透明度は22℃〜24℃と変わりありませんでした。



生物は色々♪観察できた生物は・・・。



湾内では、



『ウミテング』です。
先日観察出来たところとほぼ同じ場所にいてくれました。
側には『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』も観察できています。



『オトメハゼ』です。
個人的に好きなおサカナ♪せっせとお食事中でした。



そして、常連さんの『ツバメウオ』は健在!もっともっとながく観察できると良いですね。


外海では人気は『ニシキフウライウオ』です!



カッコ良かったなぁー!今週末は沢山のダイバーが見に行くのかな??



『キリンミノカサゴ』です。
ちびっ子でとても可愛かったです。



『ミネミズエビ』です。
甲殻類も色々♪『イソギンチャクエビ』『イソギンチャクもエビ』『カゲロウカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』『イボイソバナガニ』などが観察できました。『ウミウシカクレエビ』も出ているようです♪明日は皆様にご案内したいな♪(^O^)/



生物色々♪とーても楽しくなっております。
明日の天候は晴れ予報です。
弱い東風が吹くようです。
先端を含め全ポイント楽しめるでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです