海洋速報 10月12日(金)

本日の天候は曇り。一日中分厚い雲に覆われた一日でした。

海の方は、風もなく穏やかそのもの!全ポイントで潜水可能となりました。



透明度は綺麗になってきましたね!湾内で5〜10m位で、外海は15m位見えてきました!!

水温は、冷たい潮が上がって来ていて21℃のところもありました。おおむね23〜25℃です。



隠れるのが上手な『ベニカエルアンコウ


水がいいからついつい撮っちゃいますね!『アオリイカ


単管だって立派なお家!『ニジギンポ

他にも『ウミテング』『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』『ツバメウオ』や、『ゼブラガニ』『カゲロウカクレエビ』『アカスジカクレエビ』『ヒトデヤドリエビ』などの甲殻類も観察出来ています。


明日の天候は曇り。気温は22℃とウエットだと肌寒い一日となりそうですね。
海の方は東風が強めに吹きそうです。
海は全ポイント潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです