海洋速報 8月28日(火)

本日の天候は曇り!気温も高くジメジメとした一日でしたね。
こんな日は、海でクールダウン!!


海の様子ですが、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりの影響があり注意でした。


透明度は、湾内で5〜15m位見えていて、外海は10〜15m位でした。

水温はひんやりするゾーンがありましたが、それでも24℃台。浅場は暖かく26〜28℃でした。



大瀬では珍しい『サラサハタ』ゴロタ沿いをうろちょろしていました。


漁礁には『ツバメウオ』なんかカッコいいですね!


久々に会いました『ベニカエルアンコウ


他にも『カエルアンコウ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などの人気生物や、『セスジミノウミウシ』『サキシマミノウミウシ』などのウミウシの仲間、『タカベ』の群れ!『シマアジ』などがいっぱい!!見ていて飽きませんね!


明日の天候は曇り。明日もムシムシした陽気となりそうです。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねり次第ですが、禁止まではいかなそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです