海洋速報 6月5日(火)

本日の天候は晴れ!富士山も綺麗に見えて夏空という感じですね!



海の方は午後から外海は風波はありましたが、問題なく潜水可能。湾内は終日穏やかで問題なく潜れました。



透明度は湾内3〜6m位、外海は4〜8m位見えていました。



水温は19〜21℃でした!



観察できた生物は…




『ベニカエルアンコウ』です!今日は隠れずに2個体見れました!
各所で『カエルアンコウ』も見られています!




『コノハガニ』です!
頭に海藻を乗っけていて可愛らしいです!




『ハクセンアカホシカクレエビ』です!
背中の白い筋が綺麗ですね!



他には『ハリセンボン』『ミジンベニハゼ』『ガラスハゼ』や『ベニサンゴガニ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類なども観察出来ています。



明日の天気は曇りのち雨。このまま梅雨入りしてしまうのでしょうか。
海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです