海洋速報 5月4日(金)

本日の天候は晴れ!朝から夏のような日差しでしたが、西風が一日中強く、濡れた体には寒く感じましたね。

海の方は、湾内・先端は風による流れがありましたが、潜れました。外海は大時化で禁止となってしまいました。


透明度ですが、5〜8mで厳しいですね・・・。

水温は18℃でした。


生物は『ベニカエルアンコウ』『マトウダイ』『カエルアンコウ』『ベニサンゴガニ』『スイートジェリーミドリガイ』『テングノオトシゴ』『ミジンベニハゼ』『セミホウボウ』などなどが観察出来ています。


明日の天候は晴れ!いいお天気となりそうですね。
海は相変わらず強い西風で、湾内・先端は潜れそうですが、外海は潜れません・・。
マンボウ捜索・・・したいですねぇ。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです