海洋速報 5月3日(木)

本日の天候は雨のち曇り。エントリーする頃には雨も止み穏やかな陽気でした!



海の方は湾内・先端は終日問題なく潜水可能。外海は終日大荒れで潜水禁止でした!



透明度は少し白っぽい感じでした。6〜8m位見えていました。



水温は17〜18℃と少しUP!さらに快適になりました!



観察できた生物は…




『シラユキウミウシ』です。
小さくて綺麗でした!




『テングノオトシゴ』です。
砂地をひょこひょこ歩いていました!




『クロホシイシモチ』です。
水温が上がり元気に泳ぎまわっていました!



他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』や『ミズヒキガニ』『モズクショイ』などの甲殻類、『アオリイカ』の産卵などなど観察出来ました。



明日の天気は晴れ。終日強く西風が吹きそうですね。
湾内・先端は終日問題なく潜水可能。外海は引き続き荒れ模様になりそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです