海洋速報 1月27日(土)

本日の天候は晴れ。朝から穏やかな陽気となりました。


海の方は、外海はうねりがあるものの問題なく潜水可能。湾内・先端は静かで問題なく潜水可能となりました。



透明度は、湾内は若干白っぽさが出てしまいましたが10〜15m位で、外海と先端は20m近く見えました。

水温は13〜15℃でした。



本日も同じところにいてくれた『キアンコウ』ビックサイズです!


やっと見れた『コブタヒラツノエビ』(証拠写真ですが・・・)


先端のアイドル『クダゴンベ』

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『イバラタツ』『タカクラタツ』『セトリュウグウウミウシ』『クロスジリュウグウウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日も穏やかな一日となりそうです。
海の方は全ポイント潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです