海洋速報 2月18日(日)

本日の天候は晴れ!朝から穏やかな陽気で、日向はポカポカでした!


海の方は、穏やか!!潜りやすい海で、外海のうねりも落ち着いてきたので、昼前から潜水可能に!
湾内・先端は問題なく潜水可能でした。



透明度は、絶好調!!湾内でも15m以上見えていて、外海と先端は20m近く見えていました!

水温は、15〜16℃といったところでした。


先端のアイドル『クダゴンベ』


このサイズはかわいい!!『カエルアンコウyg』


顔がめり込んでる?『ウデフリツノザヤウミウシ


透明度抜群!!



他にも、『タカクラタツ』『ベニカエルアンコウ』『ツバメウオ』『ウミテング』『サクラミノウミウシ』『セトリュウグウウミウシ』『コソデウミウシ』『ジボガウミウシ』などなどが観察できています。
今日は、激レアな『クラゲダコ』も登場!水面も侮れないですね!!

明日の天候は、曇り時々晴れ。日中は晴れ間も出てきそうです。
海の方は、外海も問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです