海洋速報 1月16日(火)

本日の天候は晴れ!風も弱くポカポカ陽気で外でお昼寝も出来ちゃう位でした!



海の方は外海のうねりも落ち着き終日潜水可能。湾内は穏やかで問題なく潜れました!



透明度は湾内10〜15m位、外海は15〜20m位見えていました。



水温は14〜15℃と変わらずでした。



観察できた生物は…




『イロカエルアンコウ』外海ではこの子!いつもいい子にしています!




『ホシアカリミノウミウシ』小さい個体でした!ウミウシが増えて来てますね!




ビシャモンエビ』ちょろちょろ動いていました!



他には『シロハナガサウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』などのウミウシや『フィコカリス・シムランス』『イボイソバナガニ』などの甲殻類、『マトウダイ』『ガラスハゼ』なども観察できています。



明日の天気は雨!午後から雨足が強くなりそうですね。
風も終日西風が強く吹きそうです。
外海は終日潜水禁止。湾内は潜ってしまえば問題なさそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです