海洋速報 1月15日(月)

本日の天候は晴れ!すっきりとした青空と、昨日までの寒波が少し和らぎ、過ごしやすいお天気でした。


海の方は、昼前から吹き始めた西風が強く、表面は風波がありました。
しかし、湾内は潜ってしまえば問題なしでした。外海は、風の影響で注意⇒禁止となってしまいました。


透明度は昨日より少し回復!湾内で10〜15m近く見えます。

水温は、14〜15℃でした。


生物は『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』大・小『カミソリウオ』『マトウダイ』『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』『カンナツノザヤウミウシ』『コソデウミウシ』などなどが観察できています。



明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。
ただ、昼に風が吹いてしまうため、またまた外海は厳しそうですね。
外海に潜るなら早めの時間帯がよさそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです