海洋速報 11月12日(日)

本日の天候は晴れ!お日様がはっきりしていて、風も収まり穏やかでしたが、空気が冷たく冬に近づいてるような一日でした!

海の方は、外海はうねりが少し残っていましたが、潜水可能。湾内・先端は穏やかで問題なく潜れました。

透明度は湾内3〜5m位、外海は5〜8m位、先端5m位見えていました。昨日の激風でもいい潮と入れ替わりませんでした。

水温は21〜23℃と変わらずでした。

観察できた生物は…


昆虫みたいな『マルハナシャコ』


正面でユーラユラ『カミソリウオ』


『スケロクウミタケハゼ』


水面には『ナンヨウツバメウオ』

他には『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツ』『クダゴンベ』などなどが観察できています。

明日の天気は晴れ時々曇り。午後から西風が吹きそうですね。
湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうですね!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです