海洋速報 11月10日(金)

本日の天候は晴れ!終日晴れ模様でダイビング日和でした!




海の方は終日穏やかで外海は問題なく潜れました。湾内は漁礁設置のため、終日潜水禁止でした。




透明度は6〜15m位見えていました。やはり深場の方が綺麗ですね。




水温は20〜22℃と少し下がりました。




観察できた生物は…
『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間が大人気!『ハナタツ』『クダゴンベ』や『アカホシカクレエビ』などなどが観察できています。




明日の天気は雨のち晴れ。明け方に雨が降って午前中には止みそうですね!
西風が強く吹きそうですね。外海は潜水禁止。湾内・先端は風波が立ちそうですが潜ってしまえば問題なさそうですね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです