海洋速報 11月9日(木)

本日の天候は晴れ!雪化粧した富士山が綺麗で、見とれてしまいますね。


海の方は、穏やかで問題なく潜れました。ただ、湾内は漁礁設置のため潜水禁止でした。穏やかで潜りやすいのにもったいない…。


透明度は、外海のみですが、浅場は5m位で深度を取れば10m以上見えていました。午後から冷たい綺麗な潮が上がったきて15m近く見えていましたね。

水温は21〜23℃くらいでした。



今日は撮りやすい角度を向いていてくれました!『クマドリカエルアンコウ


外海で長く観察できている『コケギンポ


ヒトデにくっつく『ヒトデヤドリエビ』

他にも『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『イガグリウミウシ』『シロイバラウミウシ』『カゲロウカクレエビ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ一時曇り。穏やかなお天気となりそうです。
海の方は、明日も穏やかな海況となりそうです。
明日まで漁礁設置のため、湾内は潜水禁止となります。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです