海洋速報 10月3日(火)

本日の天候は曇り。ジメジメ蒸し蒸しとした一日でした。ただ、陸上は温かく、ダイビング日和でしたね。


海の方は予報より風が吹かなかったせいか、問題なく全ポイント潜水可能でした。



透明度は昨晩の雨のせいか若干落ちてしまいました。湾内で8〜10m、外海は10〜15mで、お天気のせいもあり薄暗い海でした。

水温は24〜25℃で、表層だけ23℃でした。



昨日とは違うペア『カミソリウオ』


絵になりますね!『ビシャモンエビ』


活発に動く『イロカエルアンコウ

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『イボイソバナガニ』『ヒトデヤドリエビ』『イサキ』の群れ!『アカカマス』の群れ!!などが観察できています。


明日の天候は曇りのち晴れ!
風は東風で4m近く吹きそうです。外海は問題なく潜水可能。湾内も風波はありますが問題なく潜れそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです