海洋速報 10月2日(月)

本日の天候は曇り!どんよりな空模様で、薄日が差す時間帯はありましたが、おおむね曇り空でした。


海の方は穏やか!!全ポイント問題なく潜水可能となりました。



透明度は回復しましたね!湾内で8〜10mくらいまで見えていて、外海は20m近く見えています。

水温は24〜25℃位あります。



湾内の『カミソリウオ』は砂地をゆーらゆーら。


『ベニカエルアンコウ』は元の位置に帰ってきました!


『ヒトデヤドリエビ』は同じヒトデに3個体!

他にも『カエルアンコウ』『キャラメルウミウシ』『ハナオトメウミウシ』『ウミテング』『セミホウボウ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇りのち一時雨。明日も涼しい一日となりそうです。
風は南西が吹きそうです。湾内は問題なく潜水可能。外海は風波はありそうですが潜れそうですね。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです